2016年10月1日土曜日

攻撃擬態

10月1日(土)


新月
南西の風10ノット



Nozomi、Chihiro(Akira)ボート、OP:Princeton
①シャンデリアケーブ
②忠洋丸
③ウーロンチャネル





今日のボートはお客様が1組のみ。
チャーター同然!!
行ってみたかったというポイント3本です。



1本目はシャンデリア。
貸切のシャンデリア。
いつ潜っても感動します。



クルーズコントロールを今の場所に選んだ理由は、
「どのショップよりもシャンデリアケーブに近いから。」



と、社長が言っていたような言っていなかったような・・・。








2本目は、沈船も行ってみたい!ということで忠洋丸。
相変わらずオオモンカエルアンコウが2匹どーん。
デカイです。




Nozomiブログにも載ってますが、バラフエダイのチビ各サイズが揃ってました。
今まで気にしてなかったからか、実は幼魚初めて見ました。
感動。

確かに一見スズメダイにそっくり。
でも口の大きさが全然違います。笑



この子達もいつか外洋に行くんだろうなー
なんか夢がありますよね。



ちなみに「攻撃擬態」と言って、周りにバレない様に他種に混じって、襲ったりするみたいです。
すごい生存戦略。
悪い奴だなー




3本目は、上げ潮狙ってウーロンチャネル。
今日は新月。
予定通りの激流になりました!
やっぱり大潮最高!






ありがとうございました。





Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿