2016年10月17日月曜日

ゲロンが熱い

①ゲロンインサイド
②ゲロンアウトサイド
③セントカーディナル


メインガイドChihiroチームの、アシスタントをしてきました。




アシストしつつ、色々ネタのチェックもしつつ。


ゲロン。

間違いなく、今、一番カメラもってファンダイブに行きたいポイント
ナンバーワン!!


あぁ。写真撮りに行きたい。




ベルズフラッシャーラス、個体数が増えてきたとの話を聞いて
チェックしてみたら

確かに!!
いる!!

そして。オスが求愛でフラッシング!!
体の色を濃くさせて、ヒレを開く!!


超絶・きれい!!!!(◎_◎;)


言葉でいくら言ったって伝わらないので・・・
写真が撮れたら、その美しい姿をご紹介いたしますね。



ちなみに、同じところでクジャクベラもフラッシングしていました。

ベラは、色んな種類、赤ちゃん、メス、立派なオス、盛りだくさん。





レイズダムゼルのチビチビサイズも増えてきたでしょー

ラインドクロミスも撮りやすいところに何匹かいるでしょー


マクロ派の皆様。
今です!!

一緒にゲロンへ行きましょう~(*´з`)






さて。3本目は内湾でじっくり。


ゲストのリクエスト、ギンガハゼ。

Chihiro「死ぬほどいます。」

死なないでください(笑)


色彩変異の黄化個体が多いパラオ。
水深も、5mほどでたくさんいるので非常に嬉しいです。


ヒレや顔回りの水色のドットが、銀河模様です。



色が綺麗なので黄化個体が人気なのですが


ゲストの中には、通常タイプの白黒バリエーションが好きな方も。
私も、個人的にはこちらが好きです。


ツボなポイントは・・・

腹びれの黒字に細かい鮮やかな青のドットが素敵なこと
威嚇すると、アゴ下が鮮やかなオレンジ色なこと!!


わ!すごい色!!

大体、メスのほうが肝が据わっていて、威嚇もバンバンします。

ハゼも(?)女性強しですね。








最近、可愛い幼魚、いつに増して多い気がします。

セグメンテッドブレニー改め

チビメンテッドブレニー。


かわいい!!( *´艸`)




スズメダイの、チビすぎて透明な子も、ここのところ多い気がします。
そういう時期なのかしら?



明日も風は強そうです。
どうか、少しでも落ち着いてくれますように・・・!!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿