2020年3月1日日曜日

Don't worry Be happy

まいどです~!


本日快晴のパラオ!!ポイントへ向かうまでの景色もとっても綺麗で最高です!



今日はボート3杯、ゲメリス方面とウーロン方面に分かれて行ってきました。
Chihiroです。


1、ウーロンチャネル
2、グラスランド
3、シアスコーナー
19ノット 北東風
水温27℃


ウーロンチャネルは入って早々にインドオキアジの大群にグレイリーフシャークがアタック中!!
その近くをトラフザメが通過していたそうです。(何故か気づかなかった私。。。チーーン。。)



 チャネルをゆっくり流していくとコブシメを発見しました。流れがゆっくりだったので止まって撮影^^
色をコロコロ変えて綺麗でした~。


チャネルの名物キャベツコーラルもじっくり観察できます。
なんて贅沢~!!



今日も元気いっぱいな大学生!^^
水中も陸上もめいいっぱい楽しみます♪



砂地でフィンを脱いで遊んでいたら。。。


 オオメカマスの大群登場~!!!


みんな急いでフィンを履きなおしてダッシュ!!
楽しすぎてトータル55分潜っちゃいました^^



休憩して2本目はグラスランドです!
もはやお馴染みになってきたホンソメワケベラのクリーニング。
今日も大学生O澤君の口をせっせとお掃除!O澤君もまんざらでもない顔してますね^^


チンアナゴとスパゲッティイールも見比べてのんびりダイブでした♪


お昼休憩中は大学生たちに日本の流行っている曲をかけてもらいました♪
どれも知らなかったけど、2つ覚えました。
『Don't worry Be happy』ってリピートする歌と『ひげだん』ってグループ。
いい曲ですね!笑。



さて3本目はシアスコーナー!
下げ潮をゆっくり流して先端で初フッキングです!
フッキングしている真上を特大イソマグロが通過!!
真後ろにはオオメカマス群、目の前はグレイリーフシャーク群!!




フッキング中も忙しいパラオの海。
どこから何がでるかわからないドキドキ感がたまらないですね!!


そして!今日で研修生Matsurikoがラストダイブでした~!!
去年も来ていた彼女は研修生たちのリーダーっぽく約1か月頑張ってお手伝いしてくれてとても助かりました 。
大学の潜水部に所属している彼女、春には新入部員40名くらいのオープンウォーター講習のお手伝いをするそうです。
40人って!!!!
パラオでは経験できない貴重な体験ですね。。。
でもこうして新しくダイバーが増えていくのは嬉しいことです^^


春からも頑張ってねRikoちゃん♪ありがとう♪



0 件のコメント:

コメントを投稿