2020年3月15日日曜日

ハンマー!!!




どうも~Yuです😎

今朝の早朝海ログです~

今日も早朝に潜りに行ってきました~
メンバーは昨日に引き続き
ダイビングショップ 海の雫 様達です。

今日は早朝で外洋3本です。

昨日はカジキ4匹見れてるので
今日も期待大です。。


行ってきたポイントはこちら~

①ブルーコーナー
②ブルーホール
③ブルーコーナー



①ブルーコーナー
透明度
★★★★
カレントの強さ
★★

勿論今日も僕らがブルーコーナーに一番乗りです。
エントリーしたのは6時半頃で、まだ薄暗いです。
透明度はベリーグッド

潮は下げ潮です。。


フッキングエリアにつくまでは
特に大物も出ず。。

ですがフッキングエリアには
グレイリーフシャークがいっぱいです。
勿論フッキングです。

フッキングしてから10分くらいたった時に
パッと横を見ると
トンカチ頭がフッキングしてる僕らチームと並んで
ふら~と泳いでるのを発見。

勿論急いで皆に知らせます。
全員ハンマー見れたのでよかったなと。。

ハンマーはそのまま沖にゆっくり消えていきました~



②ブルーホール
透明度
★★★★★
カレントの強さ



続けてブルーコーナーでも良かったんですが
今回が初パラオのダイバーさんもおり
今回まだいけてなかったのでブルーホールです。

結果を言うと
大正解でした。
朝イチのブルーホール透明度抜群です。
しかも貸切。。

プールみたいです。。
ゆ~っくり地形を楽しんでエキジットです。


③ブルーコーナー
透明度
★★★
カレントの強さ
★★★

最後の3本目はブルーコーナーで締めです。
3本目になるとほかのボートもちらちらいますが
レギュラーに比べると全然少ないです~


3本目はスペシャルなものはでませんでしたが
ブルーコーナーの人気者たちをコンプリートです。

ブラックフィンバラクーダ~
ギンガメアジ~
ナポレオンフィッシュ~
オオメカマス~
イトヒキアジ~
アカモンガラ~?

流れは1本目よりかは強い下げ潮でした~



今日の早朝ダイビングもグッドダイブでしたね~

以上です~



Yu


0 件のコメント:

コメントを投稿