2020年3月28日土曜日

リサーチ第一弾

3月28日(SAT)


おはようございます♬

NAOです。

さて、今日からコロナの影響を受けノーゲストです(T_T)


こんな日には桟橋ダイビング!!


桟橋下を隅々まで潜り込みたいと思います(^O^)/



久しぶりに深場の泥地を攻めてきました~


とっても久しぶりに『ナカモトイロワケハゼSP』を発見!!

長らく姿をけしていたのですが、復活です(#^^#)

人に全く慣れていないので、超ビビり。



そんなにビビらなくても・・・と突っ込んでしまうほど(笑)

少しずつ・・・



最終的に気を許してくれて、ジャーンプ!!






数個体いたのでこのまま増えていってくれることを祈ります(*^^)v


一緒のホヤにいたエビさん。

足が黄色でとってもおしゃれ♬






泥地には安定のミナミヤジリハゼのペア♥



しっかりストロボが当たると浮き上がる水玉模様( *´艸`)



綺麗です。

メスは少しお腹がポッコリ・・・妊婦さんでしょうか?





そして気づけば足元にいるピンコハゼ(仮)。



泥地と同化してますが、結構います(笑)

こちらもストロボがしっかりあたると目がキラキラで綺麗なハゼです(*^^)v



そして外洋でよく目にする種類の幼魚シリーズも☆

まずは体長10cmほどのカスミアジの幼魚です。





ほぼ成魚と変わりないようですが、やはり幼魚感は出てますね。



さらにアデヤッコの幼魚~若魚のステージです!!!





個人的に初めてみました(^O^)/

外洋にはたくさんいるのに、幼魚はどこにいるんだろうね?なんて

以前Chihiroちゃんと話していたら、まさかこんな近くにいたとは(笑)

小さくてもとっても綺麗☆☆

見とれてしまいますよ~



という訳でリサーチ第一弾でした。

まだまだこれからたくさんリサーチを重ねてパラオの海をお伝えしていきたいと思います♬

NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿