2020年3月3日火曜日

今日の早朝ダイビング!!



どうも~Yuです~😎
今日の早朝ダイビングのログです~
パラオはピーカンで最高ですよ~
日焼けには注意ですが。。

今朝行ってきたポイントはこちらです。

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル



1本目のブルーコーナー
潮の流れは上げ潮です。
勿論貸し切りです。


ポイントに到着して
まだ薄暗い中、水面をみてみると
水面がざわざわしてます。(表現があってるか分かりませんが)笑


見たらわかる結構流れてるやつです。。


なので先端から遠い方のブイからエントリーです。


フッキングエリア辺りに行くと
ギンガメアジの群れがギュッと密度濃く集まっています。
そして浅場のフッキングエリアと深場のフッキングエリアを
行ったり来たり。。


今日は深場のフッキングエリアでフッキングです。
今日はいつもよりサメ多めです。。
しかもダイバーさん達との距離が近い。

いいですね~



2本目はジャーマンチャネル
潮の流れは上げ潮です。
透明度GOODです。


今日はクリーニングステーションを素通りです。笑
マンタ先輩出る気配なし。。


流れもいい上げ潮なので沖に出ます。
進んで行くと
出ました、マンタ先輩5枚。。
マンタトレインで登場です。

しばらくクルクルバクバクした後に
更に沖に消えていきました。

戻ってきてくれるかなと思い
少し待ちましたが来ないので

もう少し僕たちも沖へ。。
すると目の前からマンタ3枚が
またまた並んで登場です。


少し泳いだので休憩がてら
いつもの砂地に戻ります。

すると
インドオキアジ、メアジ、ギンガメアジ
のトリプルの群れが砂地で合体してます。。
しかも透明度も良かったので
ワイド好きにはたまらん光景です。


エキジット前にふら~とクリーニングステーションを
寄ると僕らと同時にマンタ2枚がステーションに。

そのままクリーニングしてましたが
僕たちはタイムオーバーでエキジット。。


今日の早朝ダイビングはこんな感じでした~


ByeBye





Yu







0 件のコメント:

コメントを投稿