2020年3月27日金曜日

ハンマーっす!!!

3月27日、海ログです。


皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


今日は北東風が強めに吹くものの、西側のポイントには全く影響なし。
朝方に雲が多かったのも、時間の経過と共に快晴へと。


ゲメリス方面ボートは、早朝ボートからの乗り換えてもう2本!
どんなダイブになったでしょうか?!


1:ブルーコーナー
2:ニュードロップオフ


1本目、このダイブで500本記念になる Ms.Y.I 様。
なんと、400本記念は激濁りの沈船だったとのことで。。。
「500本記念ダイブは、絶対!ブルーコーナーでハンマーとカジキが見たい!」と。(;^ω^)


緩い上げ潮から入り、ギンガメアジ群の壁を観察。
下げ潮も入って来たので、サメを見ながらリーフ上へ移動し
ナポレオンとでっかいアオウミガメと戯れて記念撮影、パシャ、パシャ!
リーフ尖端にギュッ!と集まってきた魚群たちの魚影の濃さにビックリ!
いやぁ~、ブルーコーナーってどの潮の条件下でもスゴイものを見せてくれますねー!


ダイビング中ずっと、ちらちら水面を見てカジキチェック!
・・・そんなに簡単には出てくれませんよね。。。笑


では、ハンマーを!ということで、リーフから離れブルーウォーターへ!
見られるのは、グレイリーフシャークのみ・・・。


1分後、-35mくらいの所で4匹のグレイリーフが一列になり泳いでいましたが
2匹目に違和感が?!


どーーん!!!Σ(゚Д゚)




タンクバンカーを連打するものの、時々スカッ、スカッ、というかする音が鳴り
カッコわりぃ~と思いつつも追いかけまして・・・時間にして30秒-40秒くらい見られましたよ!


まだ子供のハンマーで、サイズはグレイリーフよりチョイ大きい程度でした。


スミマセン、この写真はイメージとしてアップしました!(;^ω^)
実際に、写真は誰も撮れておらず、こんな感じに見られたというイメージです!
すみませんです。


当然、ゲスト様は大喜びでした!
・・・が、当の本人様はハンマーだということを認識していなかったとのこと。
ガ――――――――――ン!!! Σ( ̄ロ ̄lll)


ニュードロップオフは強い下げ潮でした!
フッキング中に見られるオオメカマス群、インドオキアジ群、カスミチョウチョウウオ群とユメウメイロ群の乱舞は見応えあります!


リーフ内側では、ハダカハオコゼ3匹が近い所にいました。
だいぶ成長してきたこの子たち、ずっとここにいて欲しいものです。


あ、エキジットまでちょいちょいカジキを探していたのですが、出ませんでした!笑
そんなもんです!


ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿