2020年3月8日日曜日

ぐるぐるマンタ

3月8日(SUN )

こんばんは。

NAOです。

最近よく雨が降るパラオです。

恵みの雨なのですが、そろそろ晴れ間も欲しい今日この頃です。


今日もボートフル出動でした。


ウーロン方面とゲメリス方面に分かれ行ってきました!


NAO&Ricoボートです。

①デクスターウォール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル


1本目はデクスターウォールへ。

ここは安定のカメパラダイス♬

今日もアオウミガメがたくさん休憩中。



タイマイは留守でした・・・。

キヘリモンガラの子育てピークは終わった様子でした。

ヤマブキスズメダイのパパは一生懸命子育て中(#^^#)



枝にびっしり卵!!






2本目はマクロ穴経由のブルーコーナーへ。

まずはヘルフリッチにアケボノハゼ。

安定の数ですね♬

しかも引っ込みずらい!!最高の撮影環境です。


ゆっくり水深を上げるとクダゴンベ。




クダゴンベを見たくて~初めて見たゲスト様は激写!うまく撮れてるかな~

見たかった生き物に会えるってとっても楽しいことですよね( *´艸`)


リーフの上では近すぎるナポレオンにグレイリーフシャークなど。

時間が足りませんね(笑)


移動中はイルカの大群に遭遇です。

ちびっこ達はツイストや大ジャンプ。

頭数も多いので一斉にジャ~ンプ!(^^)!



Ricoちゃんがフェイスブックで動画を上げてくれていますよ♬




3本目はジャーマンチャネルへ。

去年とは違い今月も安定しているマンタ??

ステーションでは一瞬・・・(;゚Д゚)まさか??

全員の中に不安がよぎる中・・・沖からベルの音!!!


流れも強すぎず、フィッシュボールもすごい!!



フィッシュボールにやる気満々のイソマグロ2匹が突撃~(@_@)


逃げ惑うクマザサハナムロをロウニンアジやホシカイワリが追いかけまわします(;゚Д゚)

逃げてる最中に私たちに突っ込み・・・危機一髪???


からの捕食マンタ~~~





なんと10枚以上の捕食マンタです(^O^)/

マンタがすごく近い(笑)




マクロもなんて言ってたらあっという間のエキサイティングな40分でした。。。

明日も見えるかな??


NAO




0 件のコメント:

コメントを投稿