2020年3月20日金曜日

マクロダイブ~!




どうも~Yuです~😎

コロナで大変ですが
天気も快晴で海況もバッチリなパラオです。


今日のポイントはこちら~
①ブルーホール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル



1本目ブルーホールは透明度ベリーグッドです。
今日はパラオで900本以上潜られてる
スーパーダイバーさんで
マクロリクエストだったのでバディダイブです~


エントリーして
真っ直ぐにピグミーがいるシーファンに直行です。
けっこう深いのでダイバーさんにはほかの写真を撮ってもらい
その間、僕は目を見開いてピグミーシーホース探しです。。笑

見つけたら呼ぶスタイルです~

何分か必死に探し2匹発見。



必死に探してたので
見つけた時は大物を見つけたくらい
タンク鳴らしてしまいました。。笑

その後は、
ニシキヤッコの幼魚~
アケボノ~
ニチリンダテハゼ~
エレガントモレイ~
などなど見てエキジットです。



2本目はブルーコーナーです。

勿論、僕たちはマクロ穴です~

安定の
ヘルㇷリッチ~
アケボノ~
ニチリンダテハゼ~

のほかに
マルチカラーエンジェルフィッシュも探しましたが
今回は見つける前にタイムオーバーです。。



3本目はジャーマンチャネルです。

まずは
ヨスジフエダイの幼魚スタートです~

その後は
シマキンチャクフグの幼魚~

マンタも見つつ

ヤノダテハゼ~
ダンダラダテハゼ~

など終始マクロでエキジットです。



今日の海ログでした~


ByeBye

Yu









0 件のコメント:

コメントを投稿