2020年3月16日月曜日

快晴☀早朝ダイビング

皆さんこんにちは!クルーズコントロールのRicoです。
本日は早朝ダイビングに行ってきました~!!!

風も穏やかで気持ちの良いお天気!
最高のダイビング日和でした☀


Tetsu/Komachi/Rico ボートログ

東の風 9ノット 水温28度

①ブル―コーナー
②ジャーマンチャネル


1本目はブル―コーナーで気持ちの良い流れの中、フッキングをしました!
まだ大きなイソマグロも見れましたよ~!
一体お寿司何貫握れるんでしょうねっっ🍣

そしてまだ大量発生中のアカモンガラベイビーたちもたくさんいました!あの子たちが一気に大人になることを考えると凄まじい量になりますね💦

最初は黄色っぽい色味だったのがだんだんと色が黒くなってきてます!
今後も成長を見守っていきましょう🍀

そして早朝はナポレオンがとても懐っこい!
普段は近づくとプイっとされるのに何かちょうだい~といわんばかりにぬんっと近寄ってきます(*´▽`*)

ギンガメアジの群れも浅場のほうで見ることができ、太陽の光が反射してキラキラとってもきれいでした✨✨


2本目ジャーマンチャネルではトラフザメを見ました!
私は人生初トラフザメでした~~!!!!
色味と泳ぎ方がグレイリーフとは違ってうねうねする感じが素敵でした🦈

のんびりマンタさんとも出会いました~!
捕食はまだ始まっていない様子でしたが、フィッシュボールもできていてマダラタルミも集まってきていたのでもしかしたらあの後に捕食があったかもしれないですね!
ですが早朝にはぴったりのゆっくりダイビイングができてとても気持ち良かったです!

皆さん早朝でラストでしたね、ぜひまた遊びに来てください!
ありがとうございました!!

Rico

0 件のコメント:

コメントを投稿