2020年3月1日日曜日

パラオの海を満喫!王道コース✨

おばんです!クルーズコントロールのRicoです。
今日は久しぶりにパアっと晴れてとても気持ちの良い一日となりました。


本日の海ログです。
Nao/Kumiko/Rico  ボート
北東の風 20ノット

1、ジャーマンチャネル
2、ブルーホール
3、ブル―コーナー


さて、1本目ジャーマンチャネルは下げ潮でしたがステーションでマンタ4枚、通りすがりのマンタ1枚に出会いました~~~~!!!

本日の写真は全てPhoto by Naoさんです。ありがとうございます。

このマンタシュイ―ンと効果音つけたいですね(笑)

ゆっくりとステーションに向かうマンタたちを堪能できました( *´艸`)


2本目ブルーホールは誰もいないホールを皆さんで貸し切り✨✨
 天気も良かったのでホール内に入る光がとても綺麗でした。

今日のチームの皆さんで一緒に撮った写真は素敵に撮れてましたかね??
差し込む光の下で撮るのもよし、皆で輪を作るのもよし、ホールの入り口をバックに撮るのもよし、ホールに来た方はぜひぜひ色々お試しくださいませ♪

また2本目以降は冷たい水が流れ込んでいたため、MAX深度のところで2本目は水温26.0度、3本目は26.8度でした。パラオでの通常の水温に慣れているとちょっとヒヤッと感じます。


3本目コーナーは上げ潮でフッキングエリア付近では見事なギンガメの群れを見ることができました~~!!!



ギンガメたちをゆっくりと眺めたらグレイリーフシャークたち!!いかついお顔のロウニンアジも!そして大きなナポレオンも自ら私たちに会いに来てくれました!(^^)!
フックしているだけで続々と大物たちが登場!!今日も勢ぞろいでした。


明日もレギュラーボート3はいです!
ありがとうございました。
Rico

0 件のコメント:

コメントを投稿