2020年3月6日金曜日

ウーロン方面へ!!



どうも~Yuです😎
今日の海ログです

ウーロン方面へ行ってきました~

今日のダイブサイトはこちら~

①グラスランド
②シアスコーナー
③ウーロンチャネル


1本目グラスランド
透明度は悪くはありません。
タイミングよく僕たちだけの貸し切りでした。

エントリー直後に
おいしそーなスマガツオの群れを発見。
最近よく見ます。。

その後はグラスランド定番のクリーニングフィッシュ
ホンソメワケベラにクリーニングしてもらい
沖の方に泳いでいきます。

オオカマスが渦巻いてるのを発見して
一通り見たら
浅瀬のサンゴエリアに戻ってエキジットです。


2本目はシアスコーナー
流れは上げ潮です。

最近シアスコーナーが熱いです。

今日も大量のサメです。
フッキング中に深場、沖の方から
グレイリーフシャークがわいてきます。
僕らは見れませんでしたが別ボートのチームは
ツノダシ達にも会えたみたいです。
ツノダシの群れも順調に大きくなっているようですよ~


エキジット後、ボート上からオキゴンドウを発見。
珍しい~
しばらくオキゴンドウをみんなで観察です。
いや~イルカに比べるとやっぱりごつかったです。


3本目のウーロンチャネル
流れはゆるい上げ潮です。

今日はウーロンチャネルでもサメ多かったです。
ベイビーシャークが大群が
ウォールに沿って泳いでいました。

そしてベイビーマダラトビエイも発見です。
マダラトビエイは子供の時が一番いいですよね~

今日のウーロンは天気も良く乾季!って感じでしたよ~


明日はMAXのボート5杯です。


ByeBye











0 件のコメント:

コメントを投稿