2020年3月4日水曜日

好奇心>警戒心

まいどです~!


今日は晴れたと思ったら曇ってきて雨が降りました^^;
晴れのち曇りのち雨!!
寒かったのでお昼の卵スープがしみました😚
Chihiroです。


ちなみに朝はこんなにお天気が良くてジャーマンチャネルがとっても綺麗!!



マンタも好調で4枚がクリーニングしておりました💗
透明度が良いジャーマンチャネルは本当に水族館みたいで最高です!


私たちの真後ろを通過したり。


赤ちゃんマンタも登場して、ゲストのM様に急接近!!
赤ちゃんマンタは好奇心>警戒心なんでしょうね😜


2本目はブル―コーナーです!
ちょうどいい下げ潮で、フッキングエリアはサメだらけ!!
フッキングしながら近づいてくるサメを見て大興奮でした😍
正面から見るグレイリーフシャークは超カッコよくて惚れそうになりますね💓

頭上にはブラックフィンバラクーダが通り~振り向けばナポレオンが何かを狙っていて、そこからオオメカマスの大群が現れ~砂地にはチンアナゴがたくさんいて~最後はギンガメアジでフィニッシュ!!!



最初はサメに感動していた皆さんもだんだん慣れてきてあまり反応してくれなくなるのがパラオあるある。😂
すごいことなんですけどね!!
当たり前にすごい数の魚がいるパラオの海はやっぱり桁外れです😚



最後はゆっくり潜りましょうということでビックドロップオフへ。
鉄球を見てからニチリンダテハゼ、少し暗かったからか半分だけくりんと丸まったイソギンチャクにハナビラクマノミ💛

ハナゴイの穴にはイエローストライプバスレットがたくさんいてました💜
紫の体色に背中に黄色いラインが入るハナゴイの仲間です。
黄色が入るだけですごくきれいな子で、日本では見れないので要チェックです!



ウーロン方面へ行ったチームはシアスコーナーでサメの大群やツノダシもちょこっと見られたようです♪


明日は晴れますように!!
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿