2020年3月25日水曜日

安定の海パラオ

皆さんこんにちは!Ricoです。
JAL便の皆さんが無事にパラオに到着して何よりの本日です。
雨が降ったりやんだりでしたが海の中はお魚パラダイスでした。


本日の海ログです。
Tetsu/Nao/Ricoボート

水温28℃
北東の風 15ノット

①ジャーマンチャネル
②ブル―コーナー下げ潮
③ブル―コーナー上げ潮


1本目ジャーマンチャネルは下げていましたがマンタ2枚!
うち1匹はとっても近くまでマンタが寄ってきてくれました~!!!

マンタが自分の方にきたら、息を止めて泡を出さないようにすると頭上を泳いで行ったりしてくれます!!!
きた!と思ったら皆さんもトライしてみてください。

また、ブイ下すぐのところにはレアなタテスジハタさんもいます!幼魚だったのがちょっと成長して色味が少し濃くなっていました🌸
お魚の成長を見守るのも楽しいです(*^。^*)


2本目ブル―コーナーは丁度良い下げ潮でフッキングをし、
グレイリーフシャークたちがゾロゾロとやってきていて迫力満点でした!
その後はギンガメたちの群れを見て、先端のほうへ向かいました!!
エキジット前にはブラックフィンバラクーダたちも見れました~!(^^)!!!


3本目は上げ潮でエントリーしてすぐギンガメたちの群れ~~~~!!!
始めはゆっくりとした流れだったのでギンガメたちを思う存分堪能!
先端付近ではロウニンアジやらネムリブカもたくさんウロウロ!
大きなハタたちは求愛をしていましたよ~!!!

大きなナポちゃんも来てくれました(#^.^#)
今日も盛りだくさん、見ごたえ抜群のブル―コーナーでした!


明日も皆さん一緒に楽しみましょう♪
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿