2020年3月13日金曜日

キラキラの1日♪

まいどです~!


今日もピーカンお天気最高のパラオ!!



スタッフもみんな真っ黒です!もともと黒いけど!!
Chihiroです。


今日からJALチャーター便のお客様もご到着されボート3杯で賑やかに行って参りました!

Tetsu/Chihiro/Rico/Nagiボートはゲメリス方面へ!
他ボートはウーロンへも行っております。



12ノット 北東の風
水温28℃(水中も暖かくなってきました)
1、デクスターウォール
2、ブルーホール
3、ブル―コーナー

デクスターウォールはゴマモンガラのチビがせっせとサンゴの欠片を運んでいました。
大潮前じゃなけりゃ近づいても怖くないんですが、卵を守っているときはサメより怖いかもしれないです。。。



今日はタイマイがたくさんみられました^^
通称カメの丘(勝手に呼んでる)には日向ぼっこをしているようなタイマイ。
皆から見つめられてちょっと照れていたような?そのあと水面へ泳いでいきました。



ヤマブキスズメダイは卵を産んで一生懸命お世話中です。
彼らは枝みたいなやつに卵を産み付けるのですが、今日見つけた枝には上半分はピンク色の生まれたての卵が、下半分は銀色のもうすぐ産まれそうな卵(銀色はできあがっている目です)。
同じ枝でもこうして産み分けるんですねぇ。


浅いところは天気が良いのでキラキラしていてとても気持ちのいい1本目でした^^




2本目も天気がいいってことでブルーホールへ!
Tetsuチームはマクロ穴でヘルフリッチ・アケボノハゼ・マルチカラーエンジェルフィッシュも見たそうです♪

ブルーホールは貸し切りで透明度もさいっこう!!!



めっちゃくちゃ綺麗なホールに私も感動✨✨

太陽が真上に来るべスポジへご案内してシルエット写真も映えます♡


今日はずーっといたくなるホールでした♪
綺麗すぎたので思わずカメラのキラキラ昨日で写真を撮ってしまいました。


さぁラストは皆さんお待ちかねのブル―コーナーです!
流れは強めの下げ潮!
ドリフト中正面からスーパー特大イソマグロ登場です!!!



もはや大砲です!!きっとお寿司にしたら100人前以上ありそうな巨漢。
えげつない顔してました。


フッキングも皆さんばっちり!サメが近くまで寄ってきて大興奮です!




砂地の方へ流していくとブラックフィンバラクーダ、さらにギンガメアジもどっさり。
砂地のバラクーダは色が明るくて綺麗でおススメです^^



最高な1日でした♪明日も楽しみましょう♪
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿