2020年3月26日木曜日

キビレブダイ

まいどです~!


今日はJAL便の2日目です!お天気も回復したので気持ちいい1日となりました♪
ボート2杯でゲメリス方面とウーロン方面に分かれて出航です。
Chihiroです。


15ノット北東の風
水温28℃
1、ブルーホール
2、ブル―コーナー(マクロ穴)
3、ニュードロップオフ


ブルーホールへ到着するとボートゼロ!!
海を貸し切りした気分を味わってもらいながらエントリーです。
もちろんホール内は私たちだけだったのでシルエット写真や集合写真を撮ったり、フチドリハナダイ、ミナミハタ、ウコンハネガイなどをじっくり見て楽しみました♪


2本目はブル―コーナーはヘルフリッチとアケボノハゼのリクエストを受けていざマクロ穴へ!!
今日もしっかりばっちり見られました♪
ヘルフリッチはやっぱり綺麗ですね~!背ビレが開いてる写真をばっちり撮りたくなりました。

見終わってからは逆潮でしたのでゆっくりリーフの中へ移動してギンガメアジとオオメカマスの群れに巻かれてエキジットです。
マクロとワイド両方楽しめるブル―コーナー、さすがですね!!



ラストはニュードロップオフです。
程よい下げ潮でエントリーするとブイ下にキビレブダイの大群っ!!
薄緑なボディに黄色いしっぽがとーーーっても綺麗です!!
200~300匹くらいいたんじゃないかと思われます。
良いもの見たな~と思っていたら先端でフッキング中にも再登場!!
インドオキアジ、オオメカマス、グレイリーフシャークとコラボしているキビレブダイは最高でした!!
そのあとには特大のイソマグロが5本通過!!
ぶっとい体がすごい迫力でした~!


私の中では今日のニュードロップオフが一番魚影が最高でした^^


さて、明日でJAL便最終日です!!
皆様に楽しんでいただけるように精一杯ガイドしたいと思いますっ!!!!
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿