2020年3月22日日曜日

水が綺麗です!!

まいどです~!

今日ダイビングから帰ってきたらBossがバナナミルクを作っていてくれました😍
お客様にお配りして、余った分をスタッフもいただきました。
お、お、おいしぃ~~~~~~~~~😆
最高でした💓不定期で振舞われるBossのデザートに当たればラッキーです☆彡
Chihiroです。


今日は昨日とほぼ同じメンバーでゲメリスへ!
14ノット 北東の風
水温28℃
1、ブルーホール
2、ブル―コーナー
3、ニュードロップオフ


ブルーホールはだーーれもいなくてとーーっても青くて綺麗でした!
今日はフチドリハナダイの色の濃いバージョンと薄いバージョンをご紹介。
同じホール内でも生息環境で色が変わるのがおもしろいですね!






穴の下で記念撮影も♪


今日のChihiroチームのメンバーです!横浜からマリンキャッツさんがショップツアーで遊びに来てくださっています!


そして今日のボートはC4!お天気も最高です!



2本目はブル―コーナーです!潮は上げ潮ゴーゴーの流れ!!
久しぶりにマスクがぶっ飛びそうになりました!(;^ω^)
泡も真横へ流れます!!



おかげで目の前にどっさりギンガメアジの群れを見ることができました。
目の前は銀色一色!!
こんなに強い流れでも方向転換して高速で泳げるから魚ってやっぱりすごいですね。
動画をFacebookに上げますのでご覧ください!



強烈な流れにちょっと疲れましたが3本目のニュードロップオフは打って変わって超まったりな優しい流れ~


フッキングエリアに異常なほど大発生しているアカモンガラの子供たち、10日ほど前はまだ黄色がかっていたのにもうすっかり青くなりアカモンガラ色です!!
これが全部成魚サイズになってここにいたらブラックドロップオフになっちゃいそうです。
アカモンガラの大群も動画を上げますね。
いつもここではカスミチョウチョウウオを見て癒されているのですが今はアカモンガラに完全に乗っ取られています。。。


リーフの上でのんびーり泳ぐオオメカマスの群れがとても綺麗。
よく見たら1匹オオカマスが混ざってました(;^ω^)


最後はヨスジフエダイたちと遊んで、



この後アオウミガメが4、5匹連続で登場!!
くぼみにうまくはまってそこらじゅうで寝ています。きっと気持ちいいんだね。うんうん。



というわけで今日も楽しい1日でした!
今日の写真はすべてお客様のGopro8を使って撮影しました^^
手振れもないし色も綺麗だし最高ですね~^^


さて明日は最終日なのでウーロンへ行ってきます!
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿