2020年3月27日金曜日

貸し切り早朝ダイビング!

3月27日(FRI)


おはようございます。

NAOです。

今日でJALのお客様がラストです。

皆様早朝ダイビングからのレギュラーボートへ移動し4Dです!!


お天気もばっちり♬


ポイントも貸し切り♬


最高です♬


NAO&Ricoボート。

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル



ブルーコーナーは良い上げ潮で透明度もいいです( *´艸`)

沖にはブラックフィンバラクーダの群れ。

フッキングも強めのいい潮で楽しめます(^O^)/


グレイリーフシャークも多いですよ~



完全にこっち見てますよね(笑)





普段はサメやカメなどの生き物の下にくっついているコバンザメ。

今日は単独で泳いでます。



しかもグレイリーフシャークのようにフッキングエリアで場所をキープして泳いでます。

不思議な光景です(笑)



そしてサメばっかり見てないで。と言わんばかりにナポレオン登場('ω')ノ




リーフから離れる直前に、昨日の海ログにも出てた『キビレブダイの群れ』登場!!

しかも大量のサメ付き♬

ツノダシの時のようにサメが湧き上がってきます・・・シャークリバー・・・



そのシャークリバーは私たちと共に沖へ。

安全停止中もサメ三昧。




2本目はジャーマンチャネルへ。

ステーションに到着するとともにマンタのお出迎え♥





今日はギラギラ系のインドオキアジやオオメカマスの群れがすごい!!



沖にはメアジ玉にサメやホシカイワリが群れており見ごたえ満点です!(^^)!


そして時々マンタ☆

最近多いホホスジタルミの幼魚です。

成魚になるとマダラタルミ同様残念になります(笑)




今日の個体は背びれの先にポンポン見たいに藻を付けていました( *´艸`)

可愛いけど、何用?かな??

最後はちびグレイリーフシャークの群れを見ながらのエキジットです。


皆様ありがとうございました~


明日からしばらくはコロナウイルスの影響でノーゲストです。

コロナが落ち着きまた皆さんに来ていただけた時に楽しんでいただけるようにネタ探しと、お店をピッカピカにしたいと思います(*^^)v



NAO



0 件のコメント:

コメントを投稿