2020年3月15日日曜日

イレズミ始まりました。そしてグレイリーフシャーク!!

まいどです~!

昨日・今日と早朝ダイビングが大当たりですね!羨ましい~!!
Chihiroです。


本日レギュラーボートはゲメリス、そしてペリリュー便でBossも出動です!
ペリリューでは産卵前のイレズミフエダイがすでに数千匹?!集まっていたそうで、初イレズミのゲスト様たちも大興奮でした!
ペリリューコーナーではロウニンアジの群れに巻かれ大満足の皆様でした^^


レギュラーボートは
1、ジャーマンチャネル
2、ブル―コーナー
3、ブル―コーナー
5ノット 北東の風
水温28℃

ジャーマンチャネルは最初から最後までマンタ!!
大きいこと小さい子(Hinode)がずーっとクリーニングしてくれました♪
ベスポジで見るマンタは最高です!!


ゆっくりと気持ちよさそうにクリーニングです♪


可愛いBaby Sharkを見ていたらその横からもマンタが登場!
見て見て~と言わんばかりのアピール上手なマンタでした♪



そして本日のブル―コーナーは透明度がさいっこう!!!
どこまででも見えそうなくらい抜けています。
エントリーするとクマザサハナムロの大群がブワッっと大行進!!流星のように美しすぎる光景でした。これだけでももう満足♪


今日はサメが多く、フッキング中はグレイリーフシャーク三昧です。



待っているだけでこーーんなに近くまで来てくれます。
近くでサメを撮るコツは、『待つ!!』に限ります。


ぶつかっちゃうんじゃないかって思うくらい。。。実際ぶつかられたら怖いですが^^;



しかしカッコいいな!!!惚れ惚れする流線形。


ギンガメアジも盛りだくさんで見れて今日は1日最高でした♪
明日も楽しみましょう♪

ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿