2020年3月14日土曜日

暑いパラオ!

3月14日(SAT)


こんばんは~NAOです。

今日も一日良いお天気(*^^)v

ここ最近良いお天気が続いてます♬


最高のパラオらしいお天気です。

一段と日焼けに磨きがかかります。

しかしうっかり焼きすぎ注意ですね。焦げちゃいますからね・・・


NAO&Maikoボートで行ってきました。


①ジャーマンチャネル
②ニュードロップオフ
③ブルーコーナー


ジャーマンチャネルはなかなかのダイバーの数です(笑)

しかし今日もマンタは好調!!

早朝では捕食もしていたようで。

レギュラーでは同時に4枚のマンタがステーションでクリーニング中( *´艸`)



しかし最低でも6枚以上のマンタ♥

今年はマンタが本当に好調です!!

40分ずーっと見てられる魅力を持つマンタです(^O^)/



2本目はニュードロップオフへ。

こちらはゆる~い上げ潮から、下げ潮へ。

ちょうど潮の変わり目でした。


しかしヨスジフエダイの密集度はすごい!!!

ぎゅうぎゅうです(笑)

横からのアングル。



正面からのアングル。結構面白いです(笑)




そしてラストはタイマイとアオウミガメ。


アオウミガメの下には、下敷きになっているコバンザメ。




ギリギリのスペースでくっついてます。コバンザメもくっつくのに必死です。



ラストはブルーコーナーへ。

ちょうどよい下げ潮です。

今日もイソマグロ軍団登場!!!

5~6匹連なってきます。

1匹がグレイリーフシャークと同じくらいの大きさなので見ごたえ十分です!!


最近ギンガメアジも増えて大群です。

なにかに襲われたのか??ドンっと言う音と共に群れがぎゅっとなり!!

いい群れ具合ですよ~♬





そして最近大注目のアカモンガラの幼魚の大群。

黒いつぶつぶはすべてアカモンガラです(笑)


なかなかこの大群具合を写真でお伝え出来ないんですよね。。


どんどん色が成魚に近づいてきてます。

下の写真は成魚です。



大きさはミニサイズ♥

今見ごたえのある群れです(^O^)/

ぜひ見てみてくださいね~


NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿