2020年3月21日土曜日

魔女の鼻?!

まいどです~!


ここ数日でコロナウィルスの影響が深刻化しまして、各航空会社のパラオへのフライトキャンセルが相次ぎました。
そんなわけで先ほど、今期のヘルプスタッフのShinobu・Maiko、残っていたアシスタントクルーのNao・Komachiが緊急帰国致しました(ToT)


みんな今月末まで滞在予定だったのですが、今日帰らないと次いつ帰れるかが分からなくなるので残念ですが帰国となってしまいました。


今期も皆に本当に助けてもらいました!ありがとうございました!
Chihiroです。


というわけで本日はJAL便到着のため、レギュラーボートは2杯です。
1杯はマクロがっつりのNao/Yuボート
もう1杯は王道ワイドなChihiro/Dennisボート。


15ノット 北東の風
水温28℃
1、デクスターウォール
2、ブル―コーナー
3、ジャーマンチャネル


デクスターウォールでは、カメの丘にアオウミガメが今日もずでーーん!!
う~ん、可愛い。



オレンジフィンアネモネフィッシュやヤマブキスズメダイなど小さいのを見ながらも新月前に群れるオキフエダイを目指します!

少し数は減っていましたが十分な数が群れていました!
ニコッとしている顔が可愛い魚です。



このあとアオウミガメとツバメウオが一緒に泳いできたのでツバメウオはカメに片思いしてるんですよ💛って言っていたらなんとツバメウオがアオウミガメのうんちをパクッ!!!!

あっっっ😱

あんなに可愛いツバメウオが本当はうんちを狙っていたなんて、言えない言えない。。。😂



2本目は良い上げ潮のブル―コーナーです!
フッキングエリアでギンガメアジの群れやグレイリーフシャークをみていると、最近ずっといついてる鼻先が曲がった子がやってきました。



『鼻曲がりサメ』と呼んでいたのですが、今日来ていたゲスト様がそんな名前じゃかわいそうだから『魔女の鼻サメにしたら?!』と。


ぉおお~確かに魔女の鼻っぽ~い!


と、いうことで今日から君は『魔女の鼻サメ』です。



さて、ラストはジャーマンチャネルです。
少し濁りが気になりますがマンタは最初に4枚、そのあとは3枚がずっとクリーニングしていてくれました^^




私たちの真上も通ってバイバーーイのポーズ!



このあとベイビーシャークを20匹くらい見て大満足でエキジットです😁

マクロチームは4本目も潜って楽しんでましたよ♪
今日も皆さんと楽しく潜れて幸せでした。
明日も楽しみましょう♪ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿