2020年3月7日土曜日

透明度最高!!

3月7日(SAT)


おはようございます。

久しぶりの海ログですね(笑)

今日は早朝ダイビングに行ってきました(*^^)v


NAO&NAOボートです。

??そうなんです。研修生のNAOちゃんがいて名前が一緒(笑)

呼ばれたら二人とも振り返っちゃう感じです。

ややこしいですが、4月の初旬までいますのでよろしくお願いします。


①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ


今日はどのポイントも貸し切り♬

しかも透明度がとってもよいです☆☆

青くて気持ち良いです☆☆☆


暗い時にしか見えない青く光るプランクトン『サフィリナ』が星空のようで

とっても綺麗です(*´ω`*)




写真ではなかなか伝わりにくいですが・・・ぜひ見に来てください!!


流れもちょい強めの上げ潮。

フッキングもいい感じ。

で、足元を見ると超ミニサイズのタコ!



赤ちゃんタコです。かわいい~1㎝ちょいくらいですね。

大人よりもビビりでじーっとこちらを見ていました。




無事に成長してもらいたいものです。



そしてリクエストのナポレオン。

誰もいないので、興味津々で近い(笑)



近すぎて水中でわーって声が出ちゃいます( *´艸`)


エキジット中にはカマスサワラが登場。

外洋性で沖にいるときにたまに見る魚です。



2本目はまったりマクロもということでニュードロップオフへ。

流れはのんびり。マクロダイビングにはちょうど良い感じ♬

そしていままで気にしていなかっただけでしょうか?

ドロップオフ沿いに大量のモンガラの仲間の幼魚がびっしり。




写真に写っているのはすべてモンガラの幼魚です。



ごく一部なのですごい数です。

何千匹の単位です。


後半徐々に流れが強くなり、オオメカマスとアカネハナゴイの群れのコラボ♬

結構綺麗です。

ついつい見とれちゃいます♬

ニュードロップオフはカメも多いのですが、今日は3連続カメトレイン!!!

からのプラス2匹のアオウミガメです。




カメに大人気ポイントです。





移動中にはイルカもいてとっても楽しい早朝ダイビングでした(^O^)/


ありがとうございました。


NAO


0 件のコメント:

コメントを投稿