2020年3月14日土曜日

カジキが4匹!!?





どうも~Yuです~😎
今日の早朝海ログです~


メンバーは昨日から
ガイドさせていただいてる
ダイビングショップ 海の雫 様達です~

昨日はウーロン方面へ行ってきたので
今日はゲメリス方面へ行ってきました~

今朝のポイントはこちら~

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
③ミルキーウェイ
④シャンデリアケーブ



①ブルーコーナー
透明度
★★★★
潮の強さ
★★★

1本目のブルーコーナー
透明度かなり良しです。。
潮の流れはいい感じの下げ潮でした。

いつも通り沖を泳ぎながら
ドリフトしてると
目線の少し上に巨大な魚影が4つ。。。

パッと見るとすぐそばに
カジキ4匹!!!!
そのまますぐ上を通りすぎて行きます。

直ぐにみんなに知らせて
追いますが僕らと一定の距離を
保ってゆっくりさらに沖の方に消えていきました。

カジキ1匹でもびっくりするのに
まさか4匹も一気にしかも近くで見れたで
全員大興奮です。
まだフッキングエリアにも到着してませんが。。笑


ま~カジキ以外でも今日のブルーコーナーは最高でした。
一言で言うと全主役級の魚が棚上に密集していました。

フッキングエリアでは
グレイリーフシャークがうじゃうじゃ
フッキングしてる後ろでは
ギンガメの群れに
ブラックフィンバラクーダの大きい群れが合体。。

それで終わりと思ったらまたその後ろに
オオメカマスの群れ。。

フッキング中、前も後ろも群れ群れ群れ。。

もう最高でしかないですね~

あともう1時間は潜りたかったですがエキジット。


②ジャーマンチャネル
透明度
★★
潮の強さ
★★★★

ここで終わらないのが
早朝のパラオ。。

エントリーしてまたまた沖の方に泳いでると
マンタ3枚登場です。

そのままマンタたちについてくと
巨大フィッシュボールを発見。

かなり強く上げてたので
フィッシュボールの斜め前をキープしながら
マンタを待ちます。

すると
マンタ5~6枚が捕食しにやってきました~
ナイスマンタ~

しばらく捕食を見て
砂地へ帰ります。

すると
グレイリーフシャークの子供の
超巨大な群れを発見。
100匹以上はいたと。。。

ま~数えてないんで分かりませんが
とにかくいっぱいいましたよ~


③ミルキーウェイ
楽しさ
★★★★★
美しくなれる度
★★★★★

④シャンデリアケーブ
きれいさ
★★★★★
神秘度
★★★★★

シャンデリアケーブでは
ニシキテグリ見たい!とのリクエストをもらったので
ケーブを見た後は前で少しマクロを楽しみます。

ニシキテグリやカニハゼ。。

前半が超ワイドでしたが
最後はマクロで締めました~


明日も早朝外洋3ダイブです。
なにが出るんでしょうか~








0 件のコメント:

コメントを投稿