2020年3月12日木曜日

透明度良いっすよ!

3月12日、海ログです。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


今日は、ゲメリス方面で3本のダイブ。
抜群の透明度です!


1:フェアリーランド
2:ニュードロップオフ
3:ブル―コーナー


フェアリーランドのサンゴは、だいぶ回復してきており
そこに生息する魚たちは、以前と全く変わらずです。
フレームエンジェルフィッシュも同じ場所にずっと居てます!




ニュードロップオフは下げ潮やや強め。
フッキング中は、オオメカマス群やカスミチョウチョウウオ群が目を楽しませてくれます。
今日もハダカハオコゼの子供たちを見てきましたよ。
今日は3匹です。


そして驚くことが?!
この子たちがいる所にミヤケテグリが沢山いたのに、今日は1匹もおらず!
どこ行っちゃったんでしょ。。。


ブル―コーナーもサイコーでした!
数を増したギンガメアジの巨群は見応えありますよー。


アオウミガメとタイマイも多く見られました。
見てください!このブサカワな2匹を!笑


アオウミガメ

タイマイ


食いしん坊のナポ君は、爆発的に居ついたアカモンガラの子供たちを喰ってました!
そうやって個体数が調整され、生態系が保たれるのでしょうねー。


ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿