2020年3月9日月曜日

Baby Sharks♪

まいどです~!


ここ数日ずっと雨や曇りで寒かったのですが今日は昼からとっても晴れています!!
太陽が出ているだけでめちゃくちゃあったかい!!
ありがとう太陽!

というのも今来ているお客様のNちゃん。どこへ行ってもいつもいつも雨という雨女だそうで、そのパワーを遺憾なく発揮してくれていました(^^;)
でも今日は晴れたので綺麗なパラオの景色をここぞとばかりにめっちゃ写真に撮っていました^^
よかったね!
Chihiroです。

さて、今日も昨日と同じメンバーで早朝ダイビングへ行ってきました♪
リクエストで今日はウーロンへ。

Baby Sharkが見たいというリクエストです。
ちなみに『Baby Shark』という歌が流行っている(いた?)そうでこれを入場の曲にしている野球選手もいるそうです。
聞かせてもらったらとってもかわいい歌でしたのでぜひYouTubeで聞いてみてください♪


1、ウーロンチャネル
2、シアスコーナー
3、グラスランド

ウーロンチャネルは潮が緩くなり、逆潮になってしまったのでクリフへ戻って遊びました。
イソマグロがブイブイいわしながら近くまで来てくれましたよ^^


シアスコーナーは成魚のカンムリブダイが求愛行動をしていました。
グラスランドでいつも見ているのは若い個体なのでまだ小ぶりなのですが成魚はかなり大きくてごついので、その求愛はなかなかの迫力!!
5匹くらいで体を摺り寄せあってちょっと不気味な雰囲気をだしておりました^^;
先端にはメアジの群れとサメ!
お目当てのBaby Sharkは数匹だけでしたが可愛く泳いでおりました。



ラストはグラスランドでまったり、、のはずでしたが今日一番楽しくて全員テンションMAXになりました!

まずは個人的に要チェックなお魚のアカモンガラの幼魚。
アカモンガラと一緒にいるけど違う色をしている謎のモンガラだったのです。
最近パラオ中で大発生していて魚治のぢろーさんにお伺いしたところアカモンガラの幼魚だろうということでした!

今日写真を撮ってみたらちゃんと歯が赤いのでこいつはアカモンガラだ!!と一人で納得していました。



ホンソメワケベラのクリーニングステーションでは今日も皆さんクリーニングしてもらって大興奮😁
口の中や耳の中までクリーニングしてくれますよ👄
そしてリクエストされていたモンハナシャコもまさかの登場!!ここで会えるとはびっくり^^;


移動しているとツバメウオが寄ってきました。
カメラを向けるとばっちりカメラ目線👀撮られ慣れてるね。



研修生のNaoちゃんも一緒に遊んでます♪



この後、インドオキアジとオオカマスの群れにグレイリーフシャークがまとわりついているのを見たり、ツカエイとキヘリモンガラがじゃれあっているのを見たりしていたのに振り返ると、



まだいた😍

安全停止ぎりぎりまでずっとついてきてくれて皆に大人気となったツバメウオくん。
大サービスありがとう♪


さて、明日はフライト前の早朝ダイビングです!!
明日も楽しいダイビングになりそうです♪
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿