2020年2月27日木曜日

サメって甘噛み?!

まいどです~!

今日はフライト前のお客様と早朝ダイビングです!
朝5時から眠い目をこすりつつ行ってきました!


1、ジャーマンチャネル
2、ブル―コーナー


ジャーマンチャネルはいい上げ潮です!
ステーションへの移動中後ろからマンタが1枚早速登場!!
誰かと思ったらhinodeです。まだ子供で可愛いサイズ♪



この後別の個体がステーションの上でうろうろしたり、安全停止中にもまた後ろから現れたり、子供だからか読めない動きで驚かされました^^;
子供つながりでチビグレイリーフシャークもまだたーーくさんいますよ♪
最後は良い上げ潮に乗ってチャネルをドリフトしてきました。



2本目、ラストはブル―コーナー上げ潮ちょっと強め。です。
良い潮だったのでギンガメもぎゅぅーーーーーー!!!
グレイリーフシャークも近くに来てくれます。個人的にこの流れが一番好きかもしれないです^^




グレイリーフシャークがギンガメアジを引き連れてやってきた。




綺麗すぎるギンガメアジの壁!!




この後衝撃の光景が!!
グレイリーフシャークとアオウミガメがちょうど交差しそうになった時、
グレイリーフシャークが

『ガブーーーーーーーッ!!!』





分かりにくいんですがアオウミガメの右手にガブッと噛みつきました!!!
ぇえええええ!!!!!
カメはびっくりしてひっくり返り、サメを振り切って逃げました!!


右手がどうなったのかと見てみましたが普通にあるし、普通に泳げています。血が出ている感じもない。。

もしや、


甘噛み?!!!!


と思ったChihiroです。


手がなくならなくてよかったね。そしてサメってやっぱり怖いのね、と思い知らされた今日でした。


さて、明日は少しのんびりボート1杯です。
ありがとうございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿