2020年2月13日木曜日

マクロログ①

2月13日(THU)


おはようございます。

NAOです。

ツノダシフィーバー中マクロもやってました♬


そうそう!今結構マクロも熱いんですよ!!


まずはウーロン編。


グラスランドでは定期的に現れる『アカメハゼ』が発生中。



目がピンク色で可愛い♥

充血しているわけではありません(笑)

甲殻類も増えてます。

『アカシマシラヒゲエビ』もいっぱい。


うつぼをクリーニング。4匹がかりで大掃除です。

際どい目のあたりも入念に(笑)


そして気づけばいろんなところで大発生中の『ミヤケテグリ』。



いろんなサイズがいますが、限界に挑戦!!

米粒サイズ~~動いてなければ、もはやなんだかわかりません。



TG5の顕微鏡モードも限界が・・・一眼カメラが欲しい!!


シアスといえば『バートレットフェアリーバスレット』。

鮮やかな色です( *´艸`)



とっても綺麗!!そして今たくさんいます!!!




オスとメスのラブラブツーショット♥



アカネハナゴイもすごく増えてます♬




ウーロンクリフでは少し深いところにベラ団地発見♬



クジャクベラの若魚にパイネオラムの幼魚がたくさん。




しかも狭い範囲で動き回らないのでコンデジでも撮れちゃう最高の
シチュエーションです☆

もしかしたらパイネオラムとベルズフラッシャーのハイブリッドの可能性もあるそうですが・・・


何やら風と雨がちらちらしているパラオですが、水中はかわいい子がたくさんいますよ~

昨日からスカイマークの直行チャーター便も飛んでます(^O^)/

ぜひ会いに来てください♥

NAO

























0 件のコメント:

コメントを投稿