2020年2月5日水曜日

ツノダシ&シャークリバー

まいどです~!

最近海ログの投稿が追い付いておらず申し訳ございません^^;
Facebookはほぼ毎日上げておりますのでそちらもご覧ください^^


今日もツノダシ狙いでゲメリス方面へ行ってきました!
昨日は海がかなり荒れていてもはや修行レベルな海況でしたが今日はめちゃくちゃフラット!!
少々波はなりましたが昨日から比べるとべた凪ぎレベルの回復でストレスなく潜れました😀


今日はデクスターウォールも織り交ぜてのブルーコーナー3本出し!!
なんてったってツノダシシーズンなのでしつこいほどにブルーコーナーへ入っています。

1本目は先端に200匹程度だったようですが2本目が大当たりでした!
500~600匹ほどのツノダシと1視界に30匹以上のグレイリーフシャーク!!!




サメが信じられない数で迫ってきたと思ったら後ろからツノダシ。
ものすごく綺麗でまるで竜宮城です!その動画をFacebookに上げておりますのでぜひご覧ください!!
ちなみに撮影機材はGopro Hero8です。
画質の綺麗さと手振れの無さが素晴らしい!!
私も欲しい~😂



3本目、産卵のタイミングを見たかったのですが流していると沖にサメが以上に多い。
そしてリーフの上にはツノダシはおらず😂
なのできっとツノダシは産卵していたのでしょう。ニアミスでした。見たかったーー!!


ワクワクのツノダシウィーク、明日はどのくらい見れるか楽しみです!

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿