2020年2月25日火曜日

本日は快晴なれど。。。

2月25日、海ログです。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


本日は快晴なれど、風が強くて。。。
北東風なので、西側ポイントは影響なく潜れています。


1:フェアリーランド
2:ブルーホール
3:ブル―コーナー


久々に潜ったフェアリーランド。
大分前の台風でサンゴが酷くやられちゃっていましたが、
サンゴがどんどん再生していて、嬉しく思いました。!(^^)!
自然の力は凄い!
魚たちは昔も今も変わらず、ほぼ同じ場所に生息していました。
アオウミガメも多く見られました。




ブルーホールは、ゲスト様のリクエストで入りました。
貸し切りのブルーホールは、気の赴くままに移動して
綺麗な光や地形を存分に堪能しました。




ブル―コーナーは、強い上げ潮でした。
その強い潮に、気持ち良さそうに乗るグレイリーフシャークとギンガメアジ群。
クマザサハナムロ群とウメイロモドキ群は、潮に運ばれてくるプランクトンを爆喰い!


強い潮だけに、フッキング中はあまりBCDに空気を入れず。
ゲスト様はちょっと緊張気味でした。(;^ω^)


フックを外した後のドリフトは、複雑な潮がかかる場所もあり
スリル満点なダイブとなりました!




安心してください!
常にゲスト様のレベルに合わせたポイント選択と安全なコース取りを行ってますので、ご心配なさらずに。。。


明日も安全に楽しいダイビングを!

ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿