2020年2月11日火曜日

沈船からのウーロン!!!




どうも~Yuです😎

今日のレギュラーボートの海ログです。

今日のパラオは風強めです。。
なので行けるポイントが限られてきます😓

早く収まるのを願いましょう。


①忠洋丸 / セントカーディナル
②グラスランド
③ウーロンクリフ


1本目は沈船リクエストをもらっていたので
セントチームと忠洋丸チームに別れました。

忠洋丸では、エントリー前から
魚より沈船そのものを楽しみたい
とのことだったので
1本丸まる忠洋丸の紹介をさせてもらいました~

2本目はセントチームと合流して
ウーロン方面へ。

2本目グラスランド

天候の影響で透明度は悪めでした。
エントリー直後に
うっすらイトヒキアジの影を発見。
追いかけていくと
向こうも方向転換してこっちに。
しばらくイトヒキアジを観察。

その後
いつも通りホンソメワケベラの根で遊んだ後
いつもと逆方向に流しながら
魚を見てると
横からドーンとマンタ先輩登場です。。

マンタと並泳して2本目終了。


3本目はウーロンクリフです。

クリフも透明度悪めです。
チャネルの方に流してると

棚上にギンガメの群れを発見~

それを見つつオオメカマスの群れを
チャネルの方にプッシュしてると
奥にいたもう一つの群れと合体~

超巨大オオメカマスチームの完成です。

ダイビングの終盤、透明度が悪かったですが
ワンチャンスを狙って沖の方に出発です。


しばらくすると
一瞬奥がキランって光が何個か見えましたんで
あ~グルクマか~
と思いながら進んでくと

ん?
グルクマじゃない何かで
しかも光の数が半端なく多いです。

スマガツオです。


気づけばスマガツオの大群に囲まれて
もう前、左右、後ろ、真上
ずっとぜ~んぶカツオ状態です。

しかも数が100匹200匹とかのレベルじゃなかったので
カツオたちの後ろが全く見えません。
なのでどっちがどっちかわからなくなるくらいです。

もしかしたらこの大群を狙って
さらにビッグな奴らが来るかな~
と探しましたが
なんせカツオだらけ+透明度が悪い
だったんで発見できず。


なんかおったんかな~?



以上今日の海ログでした~




ByeBye


Yu





0 件のコメント:

コメントを投稿