2020年2月9日日曜日

いっぱい遊んだ日♪

まいどです~!

2月に入ってからショップツアー様にたくさんお越しいただいております。
ありがとうございます!

そんな今日はサイパンのショップ『アンクラー』様の最終日でした!
Chihiroです。


フライト前でもありますので2本サクッと潜ってきました^^
1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー

ジャーマンチャネルはマンタの捕食狙いです!
エントリー前、水面からフィッシュボールをチェックしましたが風波のせいであまりはっきりわかりません。。
でもオペレーターのDisonはフィッシュボールがあると指をさします。
なんでわかるの?!!


エントリー後、マンタを探して流しているとフィッシュボールがさっきDisonの指さした場所にできています。
さ、さすが!!

そしてそのフィッシュボールの向こう側でマンタが捕食♪
1枚、2枚、3枚!!
トータル3枚がうろうろしながらずっとぐるぐるしてくれました^^
大きいマンタ1枚と子供のマンタが2枚!
捕食中のマンタはプランクトンを食べるのに夢中なのですごく近くで見れますよ。

1ダイブ、ずっとマンタ!!
写真はないのでご想像ください(笑)



2本目はブルーコーナーです!
いい下げ潮だー!と思って入ったら急に流れチェンジ!ぇえ!!!
ゆっくり棚上を流して行くと、また変わって下げ潮に。ほっ。
そして先端にまだいましたよ!

ツノダシ♪

もう50匹くらいでしたがやっぱり綺麗!好き!!
ヨスジフエダイやノコギリダイの黄色い魚ゾーンに加わってすごーく綺麗でした!
もはやイエローコーナー!!

ゆっくりひらひら泳ぐツノダシを見ながらエキジットへ向かうとナポレオンがさよならを言いに来てくれました^^


幸せなラストダイブでしたね♪


そこからオモカン島へ移動してゆっくり朝ご飯タイム♪
ビーチでのんびりできて手巻おにぎりもおいしさ倍増です♪

せっかくなのでドローンを飛ばしてみたりみんなで記念撮影したり

マンタ作ったり?!(Nozomi.Chihiro作)


バイカナマコを作ったり?!(ひろしさん作)


みんなめっちゃいい笑顔!!





砂遊びしたの、久しぶりでした😁のんびり島で遊ぶのもいいですよ♪


そこからミルキーウェイへ移動してまだまだ遊びます!
引率のひろしさん、素潜りがめっちゃ上手くていけてる泥をたーっぷり採ってきてくれました♪
みんなで塗りあいっこして、すっべすべです♪


いっぱい潜って遊んで太陽浴びてすっかり真っ赤になったゲストのみなさま。
とっても楽しかったですね♪


ありがとうございました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿