2020年2月14日金曜日

ミヤコテングハギを喰っちゃいましょー!Σ(゚Д゚)

2月14日、海ログです。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


ここ最近ずっと風が強くて、強くて。。。
西側のダイブポイントは問題ないのですが、お店とダイブサイトの往復がちょっと。。。
というても、ボートは縦揺れなので船酔い等の心配は不要ですが。。。


今日はゲメリス方面にて3ダイブ。


1:ジャーマンチャネル
2:ブルーコーナー
3:ブルーコーナー


ジャーマンチャネルでは下げ潮でしたが、マンタ1匹のクリーニング&通過(同じ個体)
を見ました。(因みに、昨日は5匹)
そのマンタ、いきなりステーション上から垂直に勢い良く泳ぎだし、そのまま地上へダイナミックなジャンプを披露!
そして思いっきり背面を水面に叩き付けていました。
水中は大爆音でしたよ!Σ(゚Д゚)



今日のブルーコーナーも凄かったですよ!
いつもの主要格メンバーが勢ぞろいし、サメ、カメ、ぎらぎらギンガメアジ、ブラックフィンバラクーダ、ナポレオン、ロウニンアジ、カスミアジ、ヨコシマサワラ、でっけーイソマグロ軍団 etc




リーフ尖端では、この季節に見られるミヤコテングハギ200匹程度が群れを成していました。それをグレイリーフシャークが執拗に狙います。
たまにアタックを見る事ができ、辺り騒然となることもしばしばです。Σ(゚Д゚)



そのサメの数は、ツノダシの時に匹敵するくらいの集団でした。
写真では上手に伝えられないのが残念です。


明日も安全で楽しいダイビングを!

ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿