2020年2月17日月曜日

マンタ・フェス 再来?

2月17日、海ログです。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


今日はゲメリスボートとウーロンボートに分かれてのダイブ。
Tetsu、Rubben ボートは、ゲメリスです。


1:ジャーマンチャネル
2:ブルーホール
3:ブル―コーナー


ジャーマンチャネルは。小潮回りだというのに捕食マンタが出ました!
11月から小潮回りに大量のプランクトンが入るタイミングがあり
毎月見られています。

Photo by Ms.Ishizuka

 捕食をしていたのは1匹だけでしたが、クリーニングステーション周辺を中心に4匹が優雅に泳いでいました。トータル5匹です!
すでにお腹いっぱいなのか、これから食べ始めるのか見届けたかったー!

Photo by Ms.Ishizuka

このアオウミガメもマンタを真似て捕食に参加したかったのか
ずっと5m付近を泳いでいました。
そして僕に寄って来て、いきなり僕のフィンに喰らいつき始めちゃいました。(;^ω^)
もしもしカメさん、僕のフィンは食べ物ではありません。笑


Photo by Ms.Ishizuka


ブルーホールはとっても透明度が良くて、いつも以上に綺麗で幻想的な光が見られました。

Photo by Ms.Ishizuka


ブル―コーナーはガンガンの下げ潮で、フッキング中はチョイしんどかったですよ。
リーフの奥では、ブラックフィンバラクーダ群とギンガメアジ群が並泳しており
一か所で見たいものが見られてラッキーでした。(^_-)-☆


明日も安全に楽しいダイブをします!

ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿