2020年2月6日木曜日

スーパークリア!!

まいどです~!


今日もボート4杯で賑やかなクルコンでございます。
ショップツアー様や個人でいらしてくださっているお客様、皆様に支えられております。
ありがとうございます。
Chihiroです。

というわけで今日はウーロン方面とゲメリス方面へ分かれて行ってきました!
Chihiro/Yuの大阪人ボートはウーロンです。


1、シアスコーナー
2、グラスランド
3、ウーロンチャネル

シアスコーナーはゆったりの下げ潮でしたのでアカネハナゴイとバートレットフェアリーバスレットのコロニーをじっくりと撮影。
ぁあ綺麗。花びらのようにぶわっと広がって、また縮んで、ずーっと見ていたい景色です。
そのコロニーの中に日本ではちょっと珍しいとされるソメワケミナミハナダイ(sp?)
が混じっています。
アカネハナゴイより少し小さくて細身の魚でとてもかわいいので探してみてくださいね♪


フッキングエリアはサメとイソマグロがブイブイいわしてメアジとインドオキアジを追い掛け回していました^^;



グラスランドはさいっこうの透明度でスーパークリアでした!
こんなグラスランドは久しぶり。
チンアナゴもスパゲッティイールもすこーーーーーーーーんと全部見えました^^
ホウセキキントキも群れています。
このホウセキキントキ、よく寄生虫につかれているのですがご存知でしょうか?

今日どんなヤツがついているのか写真に撮ってみたらこんなのでした。





ひぃーーーーーーーーーーーーーーー!!!
もはやホラー!!!
ダイオウグソクムシみたいなフォルムですね。気持ち悪いですね。
しかもちっちゃいのも左上にひっそりついてる。。。
下のぼやけてる方にも2匹!!!

ベニハゼについているような寄生虫は小さいのでこんな気持ち悪さはないですがこれはちょっと。。。
気になる方はしっぽや体をチェックしてみてください。
結構高い確率でついていますよ^^;



ウーロンチャネルは気持ちよく上げ潮に乗ってドリフトしました♪
サメも近くて最高でした~

お祝いダイブもしてこれから打ち上げです♪




ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿