2020年2月5日水曜日

今日の早朝ダイビング




どうも~Yuです😎

今日は早朝行ってきました~


今日のダイバーさんたちは昨日まで
ブルーコーナーでのツノダシ狙いで
ゲメリス方面によく行っていたので今日は違うところで!
とリクエストをもらいましたのでウーロン方面へ。。


今日のウーロン側の早朝は昨日のゲメリス方面に比べると
波もなく水面も落ち着いていましたよ~


そして言ってきたポイントは

①シアスコーナー
②グラスランド




1本目のシアスコーナーは緩い下げ潮。
透明度は良さげです。

先端付近でいつも通りフッキング。

ツノダシおるかな~?と探しましたがいませんでした。

ですがグレイリーフシャークは大量。

視界の左側はちびベイビーたちがわさわさ
真ん中から右側にかけては大人がわさわさ

サメたちが深場で群れずに目の前で群れてくれてたので
ベリーグッドです。。😎

そしてフッキングエリアについたときに
リーフの上でモンツキハギがやたら群れてるな~
と思っていると
いきなりスポーニングが始まりました。。

ポンポンしてる中にスダレチョウチョウウオの群れが
ワサッーっと行ったり来たり。。

それをジーっと横眼で眺めるイソマグロ。


ちょっとすると下から
超デカサイズのカンムリブダイ20匹くらいが
目の前を通過。。


今日はフッキングしながら色々見れましたね~😎

やっぱり魚の背景がカラフルなコーラルで見るより
真っ青のブルーウォーターの方が魚の色が映えますね。。

ナイスシアスでした~



2本目はダイバーさんたちから
ゆっくりダイブもたまには!ということで
グラスランドです。
今日は透明度は少しよろしくはなかったですが
魚影はいつもより濃かったです。


いつも通りマンタを探せ!からスタートです。



ん~今日はいなかったです。。。
空気読んで出てきてくれたらいいんですが。
相手は野生なのでそういうわけにもいきません。。


マンタ代わりと言ったらなんですがツカエイは
ず~っと砂地で寝てました。。

その横でバラクーダがトルネードを作って回っているのに。


そして普段通りグラスランドを潜っていると
なんとツノダシ達と遭遇。

ピーク時に比べると数は負けていますが
それでも十分に群れ!でした。

遭遇した時は
僕らもビックリ。
相手もびっくり。

そのままどこかへ消えていきました。




以上。今日の早朝海ログでした~


ByeBye



Yu















0 件のコメント:

コメントを投稿