2020年2月18日火曜日

本日も快晴なり

2月18日、海ログです。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


パラオは今日も快晴でした!
今日のクルコンボートは1艇、スタッフの殆どがお休みです。


1:ニュードロップオフ
2:ブルーコーナー
3:ジャーマンチャネル


ニュードロップオフは緩い下げ潮、ユメウメイロの大群がリーフ外側を彩っており
そこにグレイリーフシャークが割って入る。オオメカマス群も後に続く。


リーフ上のマクロ天国では、ハダカハオコゼの子供が3匹確認できました。大人は2匹。
その横に、ミヤケテグリのカップルが数組見られました。


ブルーコーナーは、ぎらぎらギンガメアジ大群を時間をかけてじっくり観察。
ナポレオンも超近っ!
リーフ尖端付近では、クマザサハナムロの大群がギュッ!と固まっていて
とても綺麗でしたよ。「青い流星群」です!


ジャーマンは2枚潮でした。表層付近は下げ潮、中層から深場は上げ潮。笑
透明度も上げている深度は綺麗で、下げている深度は激にごり!
魚たちもどうしたら良いか分からずのような雰囲気でした。笑


マンタはなし。。。( ;∀;)


また明日から忙しくなります。

安全に楽しいダイブをします!

ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿