2020年2月22日土曜日

レア物!!




どうも~Yuです😎

今日のクルコンは早朝ボート合わせて
5艇でにぎわっております。

僕たちボートは
大阪からダイビングサークルの団体さん13名!
初パラオなのとみんな超パワフルなのもあって
ボート上も非常に賑わっています~!


今日のポイントです。

①デクスターウォール
②ジャーマンチャネル
③シャンデリアケーブ

1本目のデクスターウォールは
透明度は悪めです。。

でもアオウミガメ、タイマイは健在です。

しかもブイした辺りで
まだ糸が結構長い
イトヒキアジ3匹がゆっくり泳いで
こっちに近づいてきたり~離れたり~
上々のスタートです。


2本目はジャーマンチャネル

潮はゆる~い上げ潮です。
こちらも透明度は悪めです。

クリーニングステーションに到着すると
マンタ先輩はいませんでしたが
グレイリーフの子供たちが大量発生。。


その後もマンタを探しましたが
なかなか見つけられず。。

沖に出して探していると
何かがこっちに向かってきます。

オルネートイーグルレイです。。

少し小ぶりでしたが
マダラトビエイの大人くらいの大きさなので
やっぱり大きい。。
しかもしっぽが超長い。

ダイバーさんに当たるかもってくらいの位置を
行ったり来たりして
沖の方に消えていきました。。

初パラオの初日で
いきなりオールネイトなんて。。
なんてラッキーなんだ。

明日はダイビング&ミルキーウェイ&ジェリーフィッシュ
のパラオ満喫コースです。

以上今日の海ログでした~



Yu











0 件のコメント:

コメントを投稿