2020年2月15日土曜日

まつりこ

まいどです~!


今日はいいお天気ー^^
暑いけど気持ちいいです!これぞパラオ!!
というわけで今日は早朝ダイビングへ行ってきました!


Yu/Chihiro/Matsuriko/Kumiko
1、ブル―コーナー
2、ジャーマンチャネル


ん?Matsurikoってなんだ?!という感じですが研修生のRikoのことです。
ガイドのRikoと同じ名前でややこしいので苗字と組み合わせてMatsurikoになっちゃった彼女。
でも呼びづらいから結局2人ともRikoちゃんって呼んじゃって毎回そっちじゃない!とかいうくだりをやっています。
Chihiroです。




1本目のブル―コーナーは久しぶりのガンガンの上げ潮でした!!
マスクがずれちゃうかも!!くらいの流れです!!
おかげでリーフの上にギンガメアジがすごい数で密集していたので並走しながら泳げました^^
ギラギラした銀色の壁に包まれそうになって最高!!



フッキングすると泡が真横にすごい勢いで流れております。
アカモンガラも必死!



いいですねー!!ブル―コーナーっぽい!!
サメも近くを泳ぎながら旋回していました。

シロクマちゃんをかぶったSさん。シロクマが流されなくてよかったです😜





2本目はジャーマンチャネルへ。
強めに上げていたのでマンタに期待!してステーションで待機していると来ました~💓

大きなマンタが1枚、、2枚!!



お腹の模様が笑った顔のようなFukusuke。
ずっとジャーマンに居ついてくれてるのでまた会えました^^
手を振ったらこっちに向かってきてくれたような気がしたのは私だけ?!
マンタは人懐っこいところがあるのでとてもかわいいです♪
2枚がずっとクリーニングをしてぐるぐる、サービス精神旺盛で真上も通ってくれました!

最高の2ダイブでしたね^^


帰りはエメラルドグリーンなパラオの海を見て癒されながら到着です。




ランチはクルコン名物のカレーライスを召し上がれ~😄




楽しい早朝ダイビング、ありがとうございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿