2020年2月24日月曜日

ナポレオンのオモテとウラ

まいどです~!

今日はボート4杯で行ってきました!
ロックアイランドツアー+ビーチBBQという珍しいコース
ビーチ+外洋体験ダイビングの貸し切りコース
ファンダイビング

こう見てみると、今日はクルコンのできるツアーが全部出ていました!!
フライトの最終日、ダイビング無しでのツアーも受け付けておりますので何でもご相談ください^^
Chihiroです。


さて、今日私はファンダイビングボートでしたのでそのご報告です。
外洋は相変わらずの北東風がビュービューで水中はどこも透明度が低めです。。。ToT
せっかくパラオへ来ていただいているのに申し訳ない気持ちになってしまいます。。早く風よおさまってーーー!!


1、デクスターウォール
2、ブルーコーナー
3、ブルーコーナー
20ノット 北東風
水温27℃


皆様初日でしたのでデクスターウォールではチェックダイブを。
エントリーしてブイ下すぐのところでアオウミガメがぽてっと休憩中でした^^
癒されたダイビングでしたねー♪


2、3本目は比較的透明度が良いブルーコーナーへ!!
流れはとても緩かったですが魚影の濃さが今日は半端じゃない!!!

ドロップオフを流している時にはグレイリーフシャーク・イソマグロ・ウメイロモドキ・ロウニンアジが目の前をずっとうろうろ。
今日はツマリテングハギの群れもいましたね!!

リーフの上ではタイマイ2匹がケンカ中?!1匹が噛みついて、噛みつかれた方はそそくさと逃げていったのでもしかしたらオスとメスだったのかもしれません。
片思い?^^;


少し進むとナポレオンが岩場をさかさまになってジーーーーーーーーーっと見てます。
私たちも気になってジーーーーーーーーっと見ていたら、


『ガツンッ!!!!!』



岩をアタック!!!!!



ギョギョギョ!!!!



何かと思ったらウツボを狙っていました。
その気配に気づいたカスミアジやバラフエダイも参戦しておこぼれを狙っているかのよう。。。ちゃっかりしてるね!!


結局ナポちゃんは食べたサンゴや岩をペッ!!!と吐き出しておりました。
いつも懐っこくて可愛いナポちゃんの激しい一面を見てしまったようです。

その一部始終はFacebookに動画で上げておりますのでご覧ください^^



そんなナポちゃんを見た後はものすごいギンガメアジの大群とその向こうにブラックフィンバラクーダの大群というスーパー贅沢な群れをじっくり堪能しました♪




この1本で、全部見た!!って気持ちになるくらい魚影の濃い~濃い~ブルーコーナー。
さすがーっ!!


本日お誕生日だったH様のお祝いもして楽しい1日でした♪

明日は少し落ち着いてボート2杯です。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿