2020年1月1日水曜日

新年あけましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、2020年一発目のダイビングは早朝ダイブへ行ってきました!!
曇り空ですが気持ちは清々しい!!


Chihiro/Yuボート
1、ブル―コーナー
2、ニュードロップオフ
3、ジャーマンチャネル
4、ブイ6

21ノット北東の風
水温27℃


今年も1本目はブルーコーナー^^
誰もいない海へ一番乗りでした♪
水中は緩い上げ潮から強めの下げ潮にチェンジしましたが移動中のギンガメアジの大群が最高だったので気にしません!



Sさんもめっちゃ楽しんでます!


安全停止へ入る直前、ブラックフィンバラクーダも♪



最高な潜り初めでした^^



2本目は良い上げ潮のニュードロップオフへ!
フッキングしている目の前で特大イソマグロがうろうろしています。
かっこいい!!



3本目はジャーマンチャネル、入る前にボートを数えたら15隻くらいいる。。。
ひぇー!!
水中はダイバーだらけなのを覚悟してはいりました。

笑うくらいダイバーに会いましたが、マンタにも会えました!!
ステーションのベストポジションで見れてよかったー!
でもそのあとグルっとして戻ってくるかと期待しましたがダイバーに阻まれそのままどこかへ。。。
ジャーマンチャネルは一度に入る人数を規制した方がいいような気がしますね、、


ツカエイは珍しく全身丸出し!


最後はグルクマの群れが見れました!
今日もバクバク元気です!




4本目はお店の近くのブイ6へ!
透明度は私が今までこのポイントに入った中で一番いいくらいです!
まさかここがこんなにいいなんて。。。

船の周りには魚がたくさん~






きれいでとっても楽しい~!


というわけで今年もダイビング三昧な1年になりそうです!
よろしくお願いいたします!!


(写真はすべてSちゃんからいただきました♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿