2020年1月28日火曜日

最後の〆はブルーコーナー!!

まいどです~!

久しぶりのブログ更新になってしまいました。Chihiroです。
今日はシーサー阿嘉島店様のツアー最終日となりました。
最終日は早朝ダイビングです!

Maiko/Emiri/Chihiroボート
9ノット北東の風
水温28℃
1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー


だーれもいないジャーマンチャネル。
やったー!1番のり!最高!
というわけでささっとエントリーしてステーションを目指します。
マンタいないなぁと思っていたら沖から1枚やってきました!
大きい子です。でも体がぼろぼろ。。😭
可哀そうだなぁとよく見てみるとお腹がぽっこり膨らんでいます!!

そう、妊娠中のマンタでした!

もうすぐ生まれるのかなぁ~と、楽しみです!

1枚でた後はもう1枚、2枚と最終的に3枚がうろうろ回ってくれました😄

こんなにちかーーーい!!


この子は右の頭鰭としっぽが短い子、サメにでもやられたんでしょうか。。。
砂地にはオオメカマス、インドオキアジ、メアジの大群とグレイリーフシャーク!!
安全停止中はチビシャークを見ながらエキジットという贅沢な1本でした^^



2本目、ラストはやっぱりブルーコーナーですね!
潮は緩い下げ潮。なので棚上にギンガメアジがおーーーーーきな群れを作っていました。


群れに囲まれるって、幸せ~😍
見とれていたら潮が急に変わりました😭
なので魚たちが大移動を開始!それと一緒に私たちも大移動です!

しんどくないように水底近くを泳ぐ私たちの隣でナポレオンがずーっとくっついて遊んでくれました。
途中ウツボと戦ったり、えさを探したり、忙しそうでしたがそれでもダイバーについてきてくれるって、不思議ですね😂

最後は上げ潮側のフッキングエリアでギンガメアジを見てエキジットです。



5日間のツアーでしたがあっという間に終わってしまい、すでに寂しくなっております。
またいつでもパラオへ帰ってきてくださいね~^^
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿