2020年1月25日土曜日

シマシマのあの子

まいどです~!


昨日はSHOPで研修生Emiriの歓迎会をしました!ご飯はしゃぶしゃぶ!
みんなで食べるとおいしいですね!
Bossはウィスキーやテキーラをガンガン開けていたせいか今日は姿を見ていません('Д')
Chihiroです。



さて今日はシーサー阿嘉島店のショップツアー様2日目です!
皆さん、元気に行ってきました!

16ノット北東の風
水温28℃
1、ブルーホール
2、ブル―コーナー
3、忠洋丸


ブルーホールはかなり濁っておりましたが全員で手をつないで輪になって記念撮影です♪
総勢11名の大きなわっか!




大成功ですね^^

ぴかぴか光るウコンハネガイやミナミハタ、世界最小のウツボ、エレガントモレイ等ブルーホールらしいお魚ををゆっくり見てエキジットです^^




ブルーコーナーはちょうどいい位の下げ潮で皆さん、初フッキング~!!!です!
昨日は全然流れていなくて使えなかったので使ってみたい!とリクエストを頂いておりました^^




みんなフッキングできてうれしそうです♪




ギンガメアジとも一緒にスイムしちゃいました^^


ランチはオモカン島でゆっくり過ごしました。小さめのスクーターを持ってきているお客様がいらっしゃって皆遊んで楽しそう♪




忠洋丸は倒れた煙突や、エンジンルーム、クレーン、簡易砲台等を見るとたった80年くらい前にここで実際に戦争があったんだということを感じさせられます。
今こうして平和に毎日ダイビングができていることに感謝ですね。





マスト部分ではレッドアンドブラックチークアネモネフィッシュ、コーラルデモイセル、アカスジカクレエビをご紹介。
スズメダイの中に悪い顔したヤツが2匹。そう。バラフエダイの子供です!
肉食の彼らは大きくなったら他の子たちを食べるのでしょうね、、怖い怖い。。


潜行ロープにはギンガメアジの子供たちがたくさん集まっていました。





実は幼魚の時はシマシマ模様が入っているんです。
きっと内湾のどこかしらにいるのでしょうが私はこの忠洋丸のロープでしか見たことがありません(笑)
なのでいつも探してしまいます。
ぜひ皆さんも要チェックしてみてくださいね!



ありがとうございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿