2020年1月12日日曜日

お祭り♪

まいどです~!


今日もボート5杯フル出動中のクルコンですが、わたくしは早朝ダイビングへ行ってきました。行先はウーロン!Chihiroです。


満月なので出港の時も空がほんのり明るくてとっても綺麗♪



移動中にムーンセットとサンライズを見られるかと思いきやべた凪ぎすぎて6時過ぎにポイントについてしまい、まだ月も沈まないし太陽昇ってきてないので皆で写真タイム♪
なかなかこんなにゆっくりできることもないのでまったりです。
ちなみに今日は南東の風8ノット。


のーーんびりブリーフィングと準備をしていざエントリー!!のタイミングで朝日が昇ってきました^^;




1本目はウーロンチャネルです!
のんびり流していたらいつのまにかふんわり潮が下げ始めてきましたが無事キャベツコーラルまで到着。今日はツマグロマツカサコーラルになっておりました。




ここで安全停止したので上からキャベツさんを眺めると、


いつも以上にキャベツ畑に見えました♪



ウーロンはサンゴが本当に綺麗です。
そんなサンゴ礁を守るため、パラオでは1月1日から日焼け止めの持ち込みに関する法律ができました。
サンゴに有害とされる物質を含む日焼け止めはパラオ国内への持ち込みが禁止されております。詳しい成分などはこちらをご確認ください。

http://www.cruisecontrol.info/pg116.html




朝ご飯の手巻おにぎりを食べた後はシアスコーナーです!
エントリーして10分で潮が変わり、ぜぇぜぇいいながらなんとかたどり着いた先端部分にはサメがいっぱい!!



クマザサハナムロも!!


大きなイソマグロがメアジにアタックするシーンも見られたり朝の捕食モード全開な魚たちで水中はまるでお祭り♪


頑張って先端まで泳いだ甲斐がありました^^;
頑張ってついてきてくださった皆様、ありがとうございました!
そこから今日も乗り換えのお客様は4ダイブで潜り倒しております!


明日からは少し落ち着いてのんびりな日が続きそうです。
いろいろネタを仕入れなきゃ~


それでは!










0 件のコメント:

コメントを投稿