2020年1月29日水曜日

交接と黒と赤ちゃん

まいどです~!

今日もいいお天気だったパラオ!ボート2杯で出港です!

Rubben/Yu/Chihiroボートはゲメリス方面へ!
もう1艇はウーロン方面です。


どちらもマンタが炸裂でした!!^^


1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー
3、ブルーコーナー

ジャーマンチャネルはいい透明度で水族館みたいに綺麗です^^
ゆっくりステーションへ向かっていると超高速マンタが3枚登場!!!
ほんとにマンタ?!っていうくらいのスピードです!

目で追っていくと3枚のうちの2枚が体を重ねていました。そう!!交接しようとしている瞬間です!!
交接の瞬間が見たかったですが残念ながら再び高速で沖へ行ってしまい見れず。。。
いつか見てみたい光景のひとつであります。

そんなマンタたちを見ていたらシレっと1枚黒い子が混ざってきました!!
え!!!ブラック!!!


久しぶりのブラック登場で慌てるガイドたち。Σ(゚Д゚)
いやぁついてますねぇ~^^

そのあとステーションではマンタが3枚クリーニング!


見ていると後ろから静かに赤ちゃんマンタが泳いできました!


ちっちゃ!!!
か、か、か、かわいいいいーーーーーーーーーーー😍😍😍😍😍

赤ちゃんマダラトビエイみたいなサイズ感💓
ずきゅんでした💛
まだ1mあるかないかくらいのおおきさでしたが一生懸命泳いでいました😊
元気に大きくなってくれますようにーー💛


色んなマンタを見れてHappyすぎる1本でした!



ブルーコーナーはどちらも緩めの下げ潮でした。ギンガメアジやオオメカマスの群れがリーフの上でとても綺麗でした^^


クロヒラアジもちょこっと群れて。


先端の中層ではナポレオンたちが求愛モード!
オスに対して何匹おるんや!!っていう数のメス!
興奮したオスは真っ青になってとても綺麗でした😀


明日もボート2杯です!
楽しんでいきましょう!
ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿