2020年1月10日金曜日

ジャンプ!マンタ!!

まいどです~!


今日からJAL最終便のお客様がご到着で賑わっております!
ボート4杯フル出動でした!


全ボートゲメリス方面へ。
今日はパラオ中のショップがゲメリスに来ていたんじゃないかってくらいブルーコーナー周辺はボートだらけ!
なぜなら今日は満月前日。ジャーマンチャネルのぐるぐるマンタ狙いだからなのです。
みんな見たいものは見たいのです!


1、デクスターウォール
2、ブルーコーナー
3、ジャーマンチャネル


デクスターウォールではチェックダイブです。
濁りが続いていましたが青い海が戻ってきました!


もう昼前だというのにカメたちはまだ眠そう。
あっちでもこっちでも寝てるし!!起きてー!!



なんでか手を隠してカメらしいフォルムになってたこの子。このまま転がっちゃいそうで心配。






ブルーコーナーはゆるゆるの上げ潮からゆっくり下げ潮になっていったのでリーフの上に移動していくとギンガメアジの群れです!!
潮が緩いのでじっくり見れるので最高です^^

そこから先端へ行くと魚が溜まっています。
いつも水中を明るくしてくれるクマザサハナムロにユメウメイロ、ウメイロモドキ、
捕食モードのロウニンアジにカスミアジ!
ぴよぴよ軍団のスダレチョウチョウウオ!スーパー可愛い!!

綺麗、かっこいい、可愛いがすべてここには揃っています!!



そして終盤に、出ました!ミヤコテングハギ!!
まだ100匹くらいでしたがシャーシャーリーフの上で動きまくっておりました。
明日はもっと増えるかなー?



休憩後はお待ちかねのジャーマンチャネルです。
エントリーして早々にマンタトレイン!今日は4連チャン!!




ここからエキジットまでずーっとマンタ祭りです!
あっちからこっちから現れては消えて行ったり、捕食してぐるぐるしてみたり、ホバリングしてみたり、ジャンプしてみたり?!

そう、Naoさんが今日水面からジャンプするマンタを見たそうです!!
なんてレア!!
ガイド中のRicoにぶつかりそうになったマンタが驚いて水面へ飛び出たそうです^^;
そんなこと、あるんですね(;^ω^)
Facebookに動画を上げていますのでご覧ください。


そんなわけでマンタでおなかいっぱいな今日でした♪








明日も楽しみましょう♪ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿