2020年1月5日日曜日

マクロDAY

1月5日(sun)


おはようございます。

NAOです。


今日はJAL便の中日。ですがボートは4艇出ております。


私はのんびり内湾ダイビングにリピーター様と行ってきました。

久しぶりのマクロダイビング♬

ワイドも楽しいですが、マクロも楽しいですね~(^O^)/



①セントカーディナル
②スパイクフィンガーデン


セントカーディナルでは甲殻類をメインに見てきました(^O^)/


新年早々、紅白の『ライデンテナガエビ』です。



名前も強そうな感じです。


こちらは超小さいすけすけなエビです。まだちびなのでしょう。




つぶつぶサンゴの中で一生懸命隠れようとしてました。

名前は・・・割り算エビなど通称名で読んでいます。



朝早すぎるとハゼも寝ているのですが、ギンガハゼも起きてきました。



そしてカニハゼはペアで♥

手前の子がぼけてしまいました(-_-;)






2本目はスパイクフィンガーデンへ。

すごく久しぶりのポイントです。


お目当てのスパイクフィンは・・・いました( *´艸`)

しかも立派なオス。



見てください!!立派な背びれ!!!





あとイカの卵もたくさんありました。




湾内ではよくイカを見かけます。

もちろんクルコンの桟橋でも♬

中は見えないので、ふ化までにはもう少しかかりそうです。



明日からJAL便のお客様も到着され、大賑わいの予感です。

ツノダシもきっとピークを迎えるころ♬

楽しみです(^O^)/


NAO










0 件のコメント:

コメントを投稿