2020年1月14日火曜日

チビマンタと早朝ダイビング🐟.。o○

皆さんこんにちは!Ricoです!
今日は早朝ダイビングに行ってきました~!!!

1/14 Chihiro/Rico ボート
14ノット東の風 水温27度

①ブル―コーナー
②ジャーマンチャネル


ブル―コーナーは上げ潮からのゆる~い下げ潮でした(#^.^#)
ギンガメアジの群れや棚の上をウロウロするグレイリーフシャーク、大物メンバーたちも勢ぞろいでした。先端の方ではミヤコテングハギが小さな群れを作ってひたすらに泳いでいました!!!ツノダシの時期が終わって次はミヤコテングハギの産卵!来月の満月近くではもっと増えるみたいですよ!(^^)!

いつもなんとなく見ているお魚も群れになるとやはり迫力がありますよね!!にしても右に左にすごいスピードで泳いでいきます。産卵なのでさらにそこにはサメたちも集まってきます!ツノダシたちの時もそうでしたが、あんまり食べるイメージがないお魚なので想像するとちょっとかわいそうです( ;∀;)

ですがサメたちももちろん生きるため!仕方のないことですね。
バックにはカスミチョウチョウウオもひらひら、サメたちがウロウロで見応え間違いなしのミヤコテングハギ!是非皆さんタイミング見計らっていらっしゃってください~!!ちなみに来月は9日が満月です☽

透明度が良かった朝のジャーマンチャネルではクリーニングステーションにはマンタはおらず、ふわふわと捕食しながら遊んでいるチビマンタちゃんに出会いました(*^。^*)
ステーションの近くにチビザメちゃんたちが群れていました!ぬいぐるみサイズで可愛いかったです!

マンタのチビちゃん(*´▽`*)
といっても1mちょいはあります。
ず~~~~~~っと私たちの頭上をいったりきたりしながらくるくると回っていてなんと愛らしいのでしょうか。今日は皆さんもゆったりしながらチビちゃんとお散歩ダイビングでした♡

お天気も良くて気持ちの良い2ダイブでした!
明日も思いっきり楽しみましょう!(^^)!

ありがとうございました。
Rico

0 件のコメント:

コメントを投稿