2020年1月16日木曜日

レベチ。

まいどです~!


今日から2年前に研修生で来てくれていたEmiriが帰ってきてくれました^^
こうして帰ってきてくれるのは嬉しいですね♪
卒業前の約1カ月でまたお手伝いしてくれます!
皆様よろしくお願いいたします。




今日はリクエストのあったウーロン方面へ行ってきました!

13ノット北東の風
水温28℃

1、ウーロンクリフ
2、グラスランド
3、シアスコーナー


ウーロンチャネルはもう潮が上げていなかったのでクリフへ流します!
途中にはアカヒメジの大群。
ノコギリダイやホソフエダイ等、黄色い系の魚たちのたまり場のようで黄色い絨毯。


チャネル入り口あたりにはチビシャークの群れが登場しました♪
可愛いなぁ~。ジャーマンにもいるし、チビシャークはチャネルが好きなのかも?!


下げの時のクリフの魚影の濃さは凄いのです!!
インドオキアジやメアジが捕食する気満々のホシカイワリやカスミアジ、バラフエダイに追いかけられてピーピー逃げています!!!

すごい水中ショーだったのでFacebookに動画を上げておきますのでご覧ください^^



2年ぶりのパラオの魚影にEmiriが
『やっぱパラオの海はレベチですね!!』

と興奮気味に言っていましたが、
ん??レベチってなに?!
皆さん分かりますか??

レベルが違う。ってことらしいです。
いやぁ現役大学生の言葉は難しいのでありました。



2本目のグラスランドは大きなマンタが登場です~!!そしてずーっとクリーニング^^



素敵!!
大きなマンタに出会うと包まれたくなっちゃいます。
可愛かったなぁ^^
初マンタのお客様もばっちり見れました!ラッキー♪


シアスコーナーは緩い下げ潮でしたがフッキングエリアにはサメが集中!!
バラフエダイもどさっと固まって、イソマグロもドーーーン!!と登場!!
大きな目でこっちをギロッとみておりました。怖いよーー。


そんなわけでレベチなパラオの海。
ウーロンの海の色もレベチですね!!^^



ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿