2020年1月15日水曜日

求愛シーズン

1月15日(WED)

こんにちは。NAOです。

お正月のピークも一段落しのんびりな感じのCruisecontrolです。

レギュラーボートは1はい。

Shinobu&Maiko&Rico&Naoボートです。



今日は1ゲスト1ガイド!!

マンツーマンですね(^O^)/

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー/ブルーホール
③ブルーコーナー


ジャーマンチャネルではホウセキキントキが増量中。





透明度もよく見ごたえのある群れ!

そしてサメ、サメ、サメ・・・・

とにかく多いΣ(゚Д゚)


グレイリーフシャークにネムリブカ・・・


ステーションの近くではグレイリーフシャークのちびサメも群れています。

ぬいぐるみサイズのグレイリーフシャーク♥

超かわいいです( *´艸`)




水中はダイバーも多く、マンタもびっくり(笑)

泡のカーテンを抜けながら・・・・マンタ登場!


2本目はブルーコーナーとブルーホールに分かれていってきました。


私はホールへ。

お天気最高!!

地形も最高!!



ワイドもマクロも♬

フチドリハナダイがイケイケな色してました~♬



そしてメスに猛烈アピール♥



成就したのでしょうか・・・?


ラストはブルーコーナー。

2本目には乾季の風物詩『ミヤコテングハギ』が200匹程先端にいたそうです。

しかし3本目には影も形も・・・どこに消えたのでしょうか??(;゚Д゚)


ナポレオンも求愛モード♥



体格差・・・ちっちゃいメスにこちらも背びれなどを前回にして猛烈アピール!!

近くにいたマダラタルミに威嚇・・・

種が違うよと!とついつい突っ込みたくなる1シーン(笑)



マクロ穴付近では水温25度(;゚Д゚)

恐怖の冷水が上がってきました!!

皆様、冷水層にご注意ください(@_@)


年末から年明けにかけて行われました、横浜~パラオのヨットレースのお疲れ様会が

近くのVITAで開かれていました。

桟橋にはたくさんの参加者のヨットが。



少し沖には『みらいえ』とうい大きな帆船も停泊していました。

これから日本に向けて戻るそうです。

気を付けて~


nao


0 件のコメント:

コメントを投稿