2020年1月3日金曜日

ツノダシの季節

1月3日(FRI)

こんばんは~NAOです。

お正月三が日。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日はボート3艇で行ってきました。


ERWIN&NAO&Ricoボートです。


①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー/ブルーホール
③ブルーコーナー


ジャーマンチャネルではテツチームが捕食マンタ10枚だそうです。

私たちが入るころには少し潮も変わり始め・・・(;゚Д゚)

久しぶりのNoマンタ(>_<)



2本目はホールチームとコーナーチームに分かれていってきました。

私はコーナーへ。

2本目はいい群れ具合のギンガメアジ!!!







先端近くにはロウニンアジやホシカイワリが捕食モードです。


そして少し深場には恐ろしいくらいのグレイリーフシャーク!!!!

その数100匹以上はいますね!(^^)!

シャークリバーです♬




そして3本目のラストでは待ってました!!

ツノダシの群れ~♬

200匹以上はいますよ。






前日よりも増えています。

明日はもっと増えるでしょう。

ツノダシ祭りのスタートです。

これから季節限定の群れが見れますので楽しみです。


ではまた明日~(^O^)/


NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿